ピンクリボンのこと 2017.10.01 毎年10月はピンリボン月間。2017年もPostPetの「モモ」は、ピンクリボン活動を推進

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は、乳がんの正しい知識と検診の大切さを伝えるピンクリボン活動を、PostPetの「モモ」を通じて推進しています。2017年もピンクリボンフェスティバルのオフィシャルメッセンジャー、また東京都の乳がん検診普及啓発事業の公式キャラクターとして、各種イベントの出演やピンクリボン関連グッズにおけるライセンスのチャリティ提供など、ピンクリボン活動を推進します。

さらに今年は、ソニーネットワークコミュニケーションズによる独自のチャリティ活動として、PostPetオリジナルデザインの、「2018年版 ピンクリボン 卓上カレンダー」、「ピンクリボン スマホカバー」をチャリティグッズとして販売。その売上の一部を日本対がん協会「乳がんをなくす ほほえみ基金」へ寄付します。

17100101_01

日本人女性の11人に1人がなるという「乳がん」。女性の30~64歳では死亡原因のトップであり、罹患数も年々増え続けています。一方で、乳がんは自分でみつけられる可能性の高い、数少ないがんのひとつで早期発見すれば治癒率が高いことも特徴です。

PostPetの「モモ」は、2007年からピンクリボン活動を応援し、今年でサポート11年目を迎えます。今後もピンクリボン活動を通じて、乳がんの正しい知識や検診受診の大切さを伝えていきます。

詳しくは、公式サイトをご覧ください。

モモなびの更新情報をお届けします。

ページトップ