news 2018.08.28 湘南TECの「ファミリーデー」と「サマーフェスタ」へ行ってきました。

8月3日(金)にソニー湘南テクノロジーセンターで開催された、ソニーグループ社員の家族向けイベント「ファミリーデー」と近隣住民も参加できる「湘南サマーフェスタ」。恒例となった夏のイベントに、モモもイベントを盛り上げるべく参加。その様子をレポートいたします。

ファミリーデー」とは、ソニーグループ社員のご家族が、職場を実際に見学できる日のこと。ソニーのこと、そして普段の仕事のことを知ってもらうためのイベントです。

会場はJR辻堂駅からほど近いソニー湘南テクノロジーセンター。

まずはエントランスでモモがお出迎え。モモの姿を見るやいなや、子どもたちが集まってきました。

職場を見られる貴重な機会とあって、今年の「ファミリーデー」も大賑わい。およそ60家族が参加されました。

それからモモはオフィスフロアへ移動し、記念撮影の任務へ。たくさんの人たちと写真を撮りました。

さらに、仕事をがんばっている社員さんたちを応援するべく、フロア内にも突入!?

みなさん、おつかれさまです!

ファミリーデー」では、さまざまなイベントやワークショップも開催されていました。

ソニーの各種スマートプロダクツを体験できるコーナー
Aiboと触れあえるコーナー
オリジナルの紙袋を作るコーナー
VR技術を活用した〝視点交錯鬼ごっこ〟を体感できる「Parallel eyes」のコーナー
モモのトリックアートを使った面白写真が撮れるコーナー

各コーナーにはスタンプがあり、4個以上集めると、モモから記念品をもらえるという仕組み。

記念品をもらったらモモと写真を撮れるのですが、おかげさまでこちらもたいへん好評でした。

ファミリーデー」の後は、「サマーフェスタ」の会場へ。

サマーフェスタ」は、ソニー湘南テクノロジーセンターの敷地内にある広場を開放し、近隣住民の方々も招いたお祭りで、こちらには出店がたくさん。

たくさんのお店が出店していました。モモもお買いものしたーい!
芝生の上にはテーブルが設置され、多くの家族連れがお祭りを楽しんでいました。

金魚すくいや射的、ボールすくいも。豪華ソニー製品が当たる大抽選会も行われていて、会場は大盛況でした。

「サマーフェスタ」の会場でもモモは大人気。うれしいな!

しかし、この日も暑かったですね〜。でも、みなさんのたくさんの笑顔に癒されたモモでした。また来年も呼んでくださいね。以上、現場からモモのレポートでした!

モモなびの更新情報をお届けします。

ページトップ